合コン必勝法

合コン必勝法

合コンチームプレー

合コンではチームプレーが非常に重要になってきます。
合コンというとよく、
一人勝ち、ライバルを蹴落として狙っている女性を口説くということを
している男性を目にしますが、あれは最悪です。
まず、蹴落とすということをしていたら、
男性陣から嫌われて次の合コンに誘ってもらえません。
また、それだけではなく
女性陣から見れば、お互い足の引っ張り合いを
しているように見えてしまいます。
つまり結果的に男性陣全員のポイントを下げてしまうんですね。
このような理由から、ライバルを蹴落とす、
一人勝ちという考え方は、オススメしません。
男性陣は、ライバルではなく、”仲間”です。
仲間と協力することで、全員が上手くいくことができるのです。
今回は、そんな仲間と共にどのようなチームプレーをしていけば良いのか
具体的にお話していきます。

これをやるのとやらないのでは
合コンの成功率が大きく変わってきますので
しっかり読んで頂ければと思います。
それではいきましょう!

 

合コン必勝法

合コンチームプレー必勝法

合コン、参加するなら成功させたいですよね^^
男性メンバー同士で足の引っ張り合いをするよりも
チームプレーをした方が確実に成功に近づきますので
ぜひ試してみてください♪
合コンに必要なチームププレーは下記の通りです。
1.開始前の打ち合わせ
2.合コン中の行動
3.終了後の反省会
4.その後の報告・連絡・相談
これが合コンを成功に導くチームプレーに
必要なものです。
では次のページから詳しくお話ししていきますね^^

1.開始前の打ち合わせ

初対面のメンバーがいる時には特に必要です。
開始の60分か30分前には集まって
打ち合わせをしましょう!
ここで今回の合コンに参加する女の子の情報を
分かる範囲で共有しておきます。
男性陣もお互いのキャラを把握して
フォローし合えるようにしてください。
そして幹事さんが誰狙いかを聞いておき、
ターゲットの重複を防ぎます。
他のメンバーの好みの傾向も聞いておきましょう。
※合コンの機会を作ってくれた幹事さんの希望が最優先です。
これは鉄のルールにしてください!
かわいくない子を今回は誰が引き受けるなどの
打ち合わせも必要です。
また、合コンでよくある質問
「みんなは何繋がりの友達^^?」

の対策として、ここで男性メンバーとの関係性を確認して
不信感を抱かれない様にします。

 

合コン必勝法

2.合コン中の行動

合コンがスタートしたら、最初は場を
盛り上げるようにみんなで協力していきましょう!
ちなみに席の並びは

 

 

男男男
―――
女女女

 

 

ではなく

 

 

男女男
―――
女男女

 

 

男女交互がいいです、最初からこの並びが無理ならば
席替えを切り出してください。
男女対面で座ってしまうと、女の子同士の
内輪話になってしまいやすく、うまくいきません!
そして誰かがギャグを言ってスベッてしまったら
すかさずフォローをしてあげてください。
次にある程度、会が進行してきて
マンツーマンで話せそうなら話していきましょう!
イマイチ盛り上がりが足りないと思った場合は
もう少し場をもりあげましょう。

3.終了後の反省会

終了後の反省会は必ずしましょう!
お互いの失敗点などを話しつつ
女の子に実際に会った上での
最終的なターゲットを確認しあいます。
この時も幹事さん、最優先で決めてください^^
また、反省会をやっている時間は女の子から
メールが合コンのお礼メール来る場合もあるので
女の子の反応を確認し合いましょう。
女の子は好意を持っている相手には
社交辞令とは違うメールを送ってきますので。
そして
「俺はAちゃん、行けそうだからデート誘ってみる」
「僕はBちゃんから、他の合コン引張ってみるよ」
などお互いの今後の展開を確認します。
あとはみんなで楽しく歓談して
解散をしましょう。

実は合コンよりも、この反省会が楽しかったりします(笑)

 

合コン必勝法

4.その後の報告・連絡・相談

その後の報告・連絡・相談も忘れてはいけません。
誰が誰をデートに誘ってどうなったか?
などを連絡しましょう。
「俺、Aちゃんデート誘って失敗したわ」
「マジか>< じゃ俺、誰もデート誘ってないから
今度、俺Aちゃん、いってみていい?」
「おう、ばっちり決めちゃってくれよ^^b」
と確認し合うと取りこぼしも防げる場合もあります。
女の子をゲットできたら幹事さんには
最低限お礼と報告は忘れないようにしてくださいね^^
いかがでしたでしょうか^^?
以上でこのレポートは終わりです。
今後もお役に立てる情報を提供していきたいと思いますので
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ここまでお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

お気に入りサイト